iPhoneを持っている人が多くなっていますが、使っていると色々なトラブルが発生することもありますよね。iPhoneの電源がつかなくなってしまった、画面が割れて操作ができないなどのトラブルがあると修理が必要になります。その時にどういう業者に依頼すればよいかなど、悩んでしまう人もいるかもしれません。そういう方に向けて、今回はiPhoneを修理する時に役立つ情報を色々とお届けします。

iPhone修理の業者の種類

iPhoneを修理したいと思った時、購入した携帯ショップに依頼する人も多いと思います。しかし、修理している業者はメーカーだけではありません。メーカーでない修理業者でもiPhoneの修理は可能です。では、世の中にはどんな修理業者が存在しているのでしょうか。

携帯ショップからメーカーに修理を依頼!

登録を受けた修理業者にも依頼できる!

未登録の業者もあるから注意しよう!

iPhone修理の内容

iPhoneが壊れてしまった時、どういう修理をすればよいのか気になる方もいるでしょう。故障の症状によって必要な修理も変わってきます。業者はどのような修理をして、iPhoneを元通りにしてくれるのでしょうか。修理内容を詳しく見ていきましょう。

画面が割れてしまった時の修理方法は?

iPhone修理で最も多い依頼が割れたガラスの交換です。iPhoneはタッチパネル操作なので液晶部分をガラス板で覆う必要があります。操作性を良くするために薄いガラス板を使っているため、わずかな衝撃…

水没させてしまった時にデータは戻ってくる?

野外でも使う機会が多いiPhoneは、何らかのはずみで水没させてしまう場合があります。精密機器でできているiPhoneは水に弱く、水没させると高い確率で壊れています。もし水たまりなどに落としてしま…

電源がつかなくなってしまった時の修理!

iPhoneの故障原因として、多いものの1つが電源周りの故障です。何らかの原因でiPhoneの電源が入らなくなってしまったり、バッテリーの持ちが著しく低下をしてしまうなど各所に影響が及びます。外部…

© Copyright When Repair iPhone. All Rights Reserved.